腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

肩こり

投稿者:ミスターバーディ さん   困り度:困ってます
質問投稿日時:2010-02-02 17:37:47

左の腰が痛くて気にしていたら、左の肩と首まで痛くなってしまいました。左の腰は小康状態ですが、肩こりがひどいです。
解消法ありますでしょうか。

この質問に対する回答

ミスターバーディさん、こんにちは

肩と首の痛みですが、腰痛と同じ原因からと思います。
筋肉の緊張というのは関節から関節へと広がっていくものです。

ですので、腰痛を解消する方法と首の痛みや肩こりを解消する方法は同じものになります。

僕がオススメしている方法は軸回旋伸長法というもので、関節運動学の理論に基づいた無理のない効果的な方法です。

宜しければお試しください。

詳しい方法はホームページにご紹介しています。
ちなみに、肩こりに対しては手を上に伸ばす方法が効果的です。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

少しでもお役に立てれば幸いです。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-02-03 17:14:46


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。