腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

左腰の痛み

投稿者:坂の上の雲爺 さん   困り度:困ってます
質問投稿日時:2009-11-23 17:09:48

今夏頃より”びくっ!”とした強い痛みが左腰周辺に走る。
就寝時腰を動かすと動かし方により強い痛みが走る、夜中のトイレ時、起床時にも同じ。最近歩行中にも痛むようになった。整骨院に1~2回/週通っている、スポーツのやり過ぎによる筋肉、筋の疲労?ではないかとのことだが今の所一向に良くならない。スポーツは1~3回/週(テニス)少し体を動かす程度やっています。

この質問に対する回答

坂の上の雲爺さん、こんばんは

一向に痛みに変化がないようであれば仙腸関節の機能異常ということだと思います。

原因は日常の過ごし方の中に必ずあります。
姿勢、仕事の内容、食事の仕方、人間関係などなど・・・見直す良い機会をいただいたと思ってゆっくり生活全体を点検するのも良いかもしれませんね。

筋骨格系の場合の具体的な解消法はホームページでご紹介させていただいていますので宜しければご参考にされてください。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2009-12-04 21:01:57


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。