腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

神経ブロックに入院が必要か?

投稿者:katodai さん   困り度:困ってます
質問投稿日時:2009-08-14 21:37:14

ヘルニアと坐骨神経痛(先天的)との診断を受けました。
神経ブロックを勧められましたが2週間の入院が必要とのこと。
辛い毎日ですが、2週間も仕事を休めません。
ペインクリニックなどで通院ではできないものですか?

この質問に対する回答

wanです
よろしくお願いします。

2週間の入院が必要との事ですが、これは多分神経根に直接打つブロック注射での治療の為の入院なんだと思います。

ただの神経ブロック注射ではなく神経根ブロックは強力です。

強力なだけに効果も凄いのだと思いますが、その反面一次的に足が動かないような麻痺状態に陥ってしまうケースもあるようです。

ですから念の為の入院なのかもしれません。


ですが、順序として最初に神経ブロック注射で治療を行い、それが聞かなくなってきてからの
神経根ブロック注射なので?がつくところです。


その辺は担当の医師にしっかり聞いておいたほうが良いと思います。

ただのブロック注射ならば、ペインクリニックなどでもやってくれるはずですからね。

以上です。

参考にして見てください。

回答者:wan さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:参考意見
回答日時:2009-08-21 22:15:32


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。