腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

これってヘルニアですか

投稿者:monchi さん   困り度:困ってます
質問投稿日時:2009-05-13 18:27:23

ここのところ、左足の先が痺れるようになりました。
通勤時に電車の中で立っているのも非常に辛いのです。

この話を友人にしたところ、それって「ヘルニアじゃないの」
と言われました。

私は今まで、腰痛になった経験がありません。

こういう私でも急にヘルニアになることがあるんでしょうか?
詳しい方、ご意見をいただけると助かります。

この質問に対する回答

初めまして。

片方の足先が痺れや痛みがあるというのは、
ヘルニアの典型的な症状です。

一度、整形外科などに行くことをおススメします。

ヘルニアの場合、20代を超えると徐々に椎間板が磨耗してくるので、
ある時から痛みが出るようになります。

突然と感じるのですが、実は徐々に蝕まれているイメージなんだと思いますよ。

回答者:金造 さん   どんな人:一般人   回答に対する自信:参考意見
回答日時:2009-05-15 14:48:30


はじめまして。

よろしくお願いします。

ヘル二アは必ずMRIを取らなければ分からないはずです。

レントゲンだけだと診断できないはずなので、必ずMRIを取るように、お医者さんに直訴した方がいいと思いますよ。

それで結果がヘルニアでなければ、今後の治療の仕方の戦略も変わってきますからね!

参考までに!

回答者:wan さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2009-05-17 12:00:31


まだ立っていられるのであればヘルニアの一歩手前かぎっくり腰ですね。

ヘルニアでは立っていられません。痛すぎても立っていられません。神経が遮られるので運動機能が全く機能せず、足も全く動かされなくなります。

早いところ専門家に見てもらってください。

こころカイロプラクティック療院
米原大右
http://www.kokorochiro.com/

回答者:ヨネ坊 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:参考意見
回答日時:2011-03-24 08:33:39


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。