腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

突然腰全体にしみるような痛みが走るようになりました

投稿者:ENNE さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2011-03-21 18:43:23

今まで、首が痛かったのですが、今朝起きた時に腰の痛み(歯痛の痛みのような)が時々起るようになり、その痛みは股関節まで響いて「ズキ~ン」とゆっくり痛みが広がります。首も相変わらずギシギシした感じの痛みが続き、関連があるのかないのか解りませんが、腰の痛みが始まると立っていられないくらいです。その痛みが治まると、股関節の痛みだけが残っている状態ですが、ふつうに歩くことなどは出来ます。よろしくお願いします。今まで腰痛はありません。

この質問に対する回答

はじめまして。
骨盤にも関節があります。その関節が脱臼を起こすと臀部周辺から大腿骨にかけて痛みを生じることがあります。

骨盤は足の土台でもあるし、背骨の土台でもあります。

脚の土台が傾けば、脚の長さが変わり膝などにも負担がかかりますし、上半身も傾いてしまいます。

早いところお近くのカイロプラクティク施術院で見てもらうことをオススメします。

こころカイロプラクティック療院
米原大右
http://www.kokorochiro.com/

回答者:ヨネ坊 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:参考意見
回答日時:2011-03-24 07:55:30


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。