腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

脊髄分離症(すべり症)で腰が痛む

投稿者:cairnsabbott さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2010-11-08 08:41:56

すべり症で腰が痛みます、良い改善方法が有れば教えて下さい。

この質問に対する回答

cairnsabbottさん、こんにちは

軸回旋伸長法をお試しください。
http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

日常的に姿勢に気をつけ、胸を上げてお腹が伸びるようにしてみてください。下腹部を上に引き上げるように、腹圧が自然にかかっているようにしてください。

ご不明な点があればお気軽にご質問ください。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-11-08 14:43:17


この回答へのお礼

手塚様
cairnsabbottと申します。
早速のご回答誠にありがとうございます。
現在オーストラリアのケアンズに住んでおりますが、この度一時帰国したところ非常に寒く、
腰痛の発作が有り整形外科で診てもらったところ脊髄分離すべり症と言われました。
帰ってからも腰痛で苦しまないよう早速実施させて戴きます。
なお、医者から薦められてコルセットを購入しましたが、他のサイトを読むと、筋肉の為にはコルセットをせずに筋肉を鍛えた方が良いとの
事なので、ストレッチを取り入れて筋肉を鍛えているところです。
本日から、軸回旋伸長法をストレッチに加えさせていただきます。
なお、お礼のポイントは初めての事なので全く分からない物ですからこの程度で良いのでしょうか、もし少ない場合はご容赦ください。

病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。