腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

腰の酷い筋肉の痛み

投稿者:yoshirin さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2010-11-03 09:32:33

腰痛時にも関わらず、2週間前に接膏院で強い指圧を受けてから、腰の筋肉がおかしくなり、今日、立てなくなりました。
これは、どうすればよいのでしょうか?
もの凄いギックリ腰なのでしょうか?
鍼とか整体に行った方が良いのでしょうか?
宜しくお願いします

この質問に対する回答

yoshirinさん、こんにちは

椅子などに座れるようでしたら軸回旋伸長法と言うのをお試しください。詳しい方法はホームページをどうぞ

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

痛みの原因は筋肉の緊張です。無理な圧力などはその緊張を強くしてしまうことがあります。
ご紹介した軸回旋伸長法を、まずはゆっくり深呼吸をするぐらいからはじめ、心地良く感じる程度に伸ばし、しばらく休み・・・という具合に時間と回数を掛けながらゆっくりと繰り返してみてください。

動きが深くなっていくにつれ痛みも軽くなっていきます。

ご不明な点があればお気軽にお尋ねください。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-11-03 13:36:12


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。