腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

腰痛に困っています。

投稿者:sachi さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2010-10-17 08:51:39

病院を何軒も回っても原因が分からないと言うのです。
でも日に日に痛みもひどくなってきます、
夜も起きる回数が増え眠れない時が・・・
腎臓結石を持っているのですがまだ小さく場所も全然移動していないから関係ないだろうといわれました。
整形外科、婦人科、婦人科、泌尿器科、総合診療科とそして市民病院を二つも回ったのに皆、分からないと言うのです。
一日に何度か腰痛がひどい時は下腹も一緒に痛くなる時が
あります。
更年期でこんなのっておかしいですよね?
先月からこの腰痛のせいで何度か仕事を休んでしまっています。
トイレに行くと楽になります。
あの体制がいいのでしょうか?
アドバイスお願いできませんか?

この質問に対する回答

sachiさん、こんにちは

腹部の緊張が強いためかもしれませんね。

筋肉の緊張が痛みとして感じられます。
骨格とともに筋肉の緊張を整えることが出来ればそれで腰痛は改善していきます。

具体的な方法として、軸回旋伸長法と言うのをオススメしています。詳しい方法はホームページをご覧ください。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

試していただく場合は、お腹を伸ばすようなつもりで気持ちよく背伸びをするようにやってみてください。

ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-10-18 19:13:24


はじめまして!
回答有り難うございます。
今日、初めて勤務先の近くの内科に行って
様子を話すと尿管結石だろうと2週間
薬を飲み続けて下さいと言われました。
初めて病名を言われたのですごく落ち着いた
気持ちになっているのですが・・・
又、何かありましたら相談に乗って下さいね。
投稿者:sachi さん   返信日時:2010-10-18 22:49:45
返信する
こんにちは、原因が特定できたようでよかったですね☆
何かお役に立てそうなことがあればいつでもお気軽にご相談ください。
投稿者:手塚 さん   返信日時:2010-10-21 10:58:52
返信する

病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。