腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

腰痛が改善しない

投稿者:まるちゃん さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2010-09-05 15:33:10

53歳男性です。4月よりぎっくり腰がありましたが、今までは1週間ほどで治っていました。ところが半年近くなるのに鈍痛のようなものが続き、腰痛が改善しません。最近は左腰の痛みがすごく、左足上部へ痛みが伝わってきています。体も右側へ傾いています。近々に病院へ行こうとは思っていますが、日常の改善と予防を教えてください。

この質問に対する回答

まるちゃんさん、こんにちは

とりあえず、体の治し方のポイントですが、気持ち良く動くと治ります。
これは、体の痛みの原因である筋肉の緊張がほぐれるとき、また、関節のズレが正されるときに快適で気持ちが良いという感覚が出るためです。

気持ちよく動くことでバランスが整い原因を解決することが出来ますので、痛みを根本から解決することが出来ます。

逆にいうと、自力以外の方法での根本解決はありえません。
他力では身体を部分でしか捉えることが出来ないためです。

とはいえ、気持ち良く動くって・・・???となると思います。

そこで、みなさんに軸回旋伸長法というのをオススメしています。詳しい方法はホームページにご紹介していますので宜しければごらんください。
もちろん予防にも使っていただけます。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

こちらのサイトではシステム上一度しかお返事できませんので、ご質問がありましたら上記サイトからメールなどいただければ精一杯お答えさせていただきます。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-09-06 16:48:13


この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。深く感謝申し上げます。
今までの治療概念では受身の側からすると、施されて改善というのが身に染みてしまっているのですが、今回の回答がストンと体の中に入ってくるような、すがすがしい納得感が得られました。ありがとうございました。早速、「軸回旋伸長法」をコピ-し、自分のペ-スを守り、気持ちよく体と付き合っていこうと思います。
今後も不安等がありましたら、またご教示ください。

病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。