腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

急に!

投稿者:MIC さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2010-08-06 01:54:55

こんにちは、質問させていただきます。
私は運動には自信があり、引越しなども一人でやったりしていました。
最近引っ越して2ヶ月後くらいに寝ていて
腰のあたりがムズムズするような感覚に襲われて以来
ずっと不快感に悩んでます。
これって腰痛なんでしょうか?
たまにピリピリ一瞬痛むときがあります。
整形外科でみてもらったら何番目かの骨の間隔が
せまいと言われました。
どうやって治療すればよろしいでしょうか?


この質問に対する回答

MICさん、こんにちは

不快感ということなので、腰痛の一種になるのでしょう。

腰痛になる原因は日常の過ごし方ですので人それぞれの原因があるわけですが、治し方についてはだいたい同じ方法でオッケーです。

骨の間隔の問題ではありません。

軸回旋伸長法という方法をオススメします。
詳しくはホームページをご覧ください。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

行っていただく際には、お腹を伸ばすようにし内臓を上に引き上げるようなつもりでやってみてください。
具体的に言えば、下腹部と肛門を締めて引き上げるようにしてみてください。

ご質問などありましたら上記サイトからメールなどいただければ精一杯お答えさせていただきます。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-08-06 11:53:52


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。