腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

手術

投稿者:tm さん   困り度:困ってます
質問投稿日時:2010-07-11 10:03:13

ミエログラフィー、CT、神経根ブロックを受けたんですけど
受ける前とあんまり変わらないので手術をしたほうが良いですか。

この質問に対する回答

tmさん、こんにちは

僕個人の意見としては、手術の必要はありません。

痛みの原因は日頃の過ごし方にありますので、そこを改善していかない限りは、例え一時的に痛みを消すことが出来てもまた同じことの繰り返しか、別の問題を生じるだけです。

日常の中にある問題を解決する有効な方法として軸回旋伸長法というのをオススメしています。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

痛みの直接的な原因は筋肉の緊張です。
これは、外的な療法、とくに麻酔や手術などを行うことで筋肉が硬くなり慢性的になります。

筋肉の緊張がほぐれ、関節の動きが元に戻れば痛みは消えていきます。軸回旋伸長法はそのための方法です。
お試しいただく場合は無理せずに気持ちよく背伸びをして身体をほぐすつもりで行ってください。

こちらのサイトではシステム上一度しかお返事できませんので、ご質問などありましたら上記サイトからメールなどいただければ精一杯お答えさせていただきます。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-07-11 18:08:55


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。