腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

寝違えで腰痛に!!

投稿者:nao さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2010-04-27 19:22:08

私の同僚の方でで30過ぎの方がいて数日前に寝違えて首を痛めて首を気にして過ごしたため翌日には腰痛になり日を追うごとに痛みが下に降りてきてるそうです。今はシップとバファリン(腰痛に効くらしいです)で対処しているようなのですが、仕事が半日ずっと立ちっぱなしの仕事で結構力のいる仕事で、なおかつ週に一回大掛かりな力仕事があってそれを無理してやったために余計痛めてしまったみたいなんです。また遅番なので夜仕事が終わってその後食事に行くこともあって不摂生そのものなのかもしれないです。座るにも一苦労という感じで病院に行った方がいいと思うのですが、保険証がないらしく行かないって言うんです。だから普段お世話になっている方なのでなるべく安く早く治ればなと切に思うのですが、どうしたらいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

この質問に対する回答

naoさん、こんばんは

軸回旋伸長法というのがばっちりハマると思いますので、教えて差し上げてください。

詳しい方法はホームページをご覧ください。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

こちらのサイトではシステム上一度しかお返事できませんので、不明な点などありましたら上記サイトからメールなどいただければ精一杯お答えさせていただきます。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-04-28 20:40:25


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。