腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

マッサージ後に 悪化

投稿者:ゆずちゃん さん   困り度:困ってます
質問投稿日時:2010-04-22 20:00:30

腰痛が一年前からあり、(仙腸関接あたりが傷む )半年前から股関節が痛み出し、3週間前に 普通の軽いマッサージを受けたら 脚全体にしびれ、痛くなり 歩行困難になり
最近は 軽くなったけど 10分歩くと 股関節が 痛み出します マッサージを受ける前までは テニスを していましたが 今は まだ できる状態ではありません、なぜ こうなってしまったのでしょうか メカニズムを知りたいです。
ちなみにレントゲンでは 異常なしです

この質問に対する回答

ゆずちゃんさん、こんにちは

仙腸関節のズレ(機能異常)が正されていない状態でマッサージを行ったからではないかと思います。

外的な力によって全身のバランスをとるというのは無理なことで、もしうまく出来たとしても、ほとんどの場合それは問題の解決にはなっていないのではないかと思います。

仙腸関節を自力で整える方法として軸回旋伸長法というのをオススメしています。
これは自力運動なので関係する場所全てが連動することになり、全身のバランスをとることになります。
詳しい方法はホームページにご紹介していますので宜しければお試しください。
注意点としては頑張らずに気持ち良く伸びをするようなつもりで行ってください。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

こちらのサイトではシステム上一度しかお返事できませんので疑問などありましたら上記サイトからメールなどいただければ精一杯お答えさせていただきます。

お役に立てますように。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-04-23 21:12:23


病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。