腰痛がみるみる消える100のコツ~腰痛ドットコム

腰痛Q&A掲示板 質問する

腰痛・股関節の痛みについて

投稿者:こりら さん   困り度:すぐに回答ほしいです
質問投稿日時:2010-03-11 14:54:56

こんにちわ。少し前くらいから足の付け根らへんの痛みがあり腰痛もあります。
足の付け根の痛みは痛いときには座っていても立っていても痛いです。
この間整形にいったのですが、腰のレントゲンは異常はなくまっすぐだよっていわれました。
もともと猫背で姿勢が悪かったのですがここ何年かは弓道はじめ日ごろ姿勢には気を使ってます。
痛みはどうしたらよいのでしょうか?
ちなみに肩こりもひどいです。
なにかよい方法ありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

この質問に対する回答

こりらさん、こんばんは

姿勢に気を使ってらっしゃるのは素晴らしいと思います。弓道では特に大切なポイントになると思いますので今後もそのようになさってください。

さて、痛みについてですが、やはり姿勢が原因になっていると思います。

主に日常の座り姿勢の影響が大きく、重力の影響というのがあるため、意識的に整えるようにしないと痛みの原因を解消するのは困難です。

意識的に整える方法として軸回旋伸長法というのをオススメしています。

詳しい方法はホームページにご紹介していますので宜しければお試しください。

http://sky.geocities.jp/bright_star_maker/jikukaisen/index.html

なお、このサイトではシステム上一度しかご返答できませんので疑問質問などありましたら上記ホームページからメールなどいただければ幸いです。

お役に立てますよう祈っています。

回答者:手塚 さん   どんな人:専門家   回答に対する自信:自信あり
回答日時:2010-03-11 18:40:06


この回答へのお礼

こんにちわ。

少しみたのですが、難しそうですが、一度やってみようとおもいます☆

どうもありがとうございましたm(__)m

病院/治療院の方へ

病院・治療院関係のサイトをご自身でご登録いただけます(会員登録が必要です)。

サイト登録はこちらから
ご注意腰痛は様々な要因でおこります。自己判断せず、必ず医師の診断を仰いでください。本サービスが提供した情報はご自分の責任においてご利用ください。
ご利用した結果、損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。詳しくは利用規約をご覧ください。